普通じゃない勉強会に参加しました

コンピュータビジョン・拡張現実感に関する普通じゃない勉強会とは


OpenCVARToolKitなど,コンピュータビジョンや拡張現実感に関する面白プログラミングのネタについてみんなで発表してわいわい楽しもう!という普通じゃない勉強会です.
バーチャルリアリティや面白ハードウェア,ガジェット系の人たちも歓迎します.

コンピュータビジョン・拡張現実感に関する普通じゃない勉強会 - Seesaa Wiki(ウィキ)

レポを書いてみようかと思ったけど、すでにいくつか上がっているし、難しくて理解できなかったところも多いので、他の人の書いたレポをリンクすることにしよう、そうしよう。
随時追加予定。


個人的に気になったこと

  • ハードウェアと画像処理を組み合わせるのが面白い
  • id:masayashiさんの発表を見て、画像処理プログラムって難しそうだけど案外初心者フレンドリーかもと思った
  • 拡張現実技術の課題は、キラーアプリとなる使い途を見つけること?
  • ARToolKit以外にも、OpenCVとかGainerとか、面白そうなのがいろいろある


自分もなんかやるぞーと思わせてくれた勉強会でした。
幹事の橋本さん(工学ナビの中の人)をはじめ運営スタッフの皆様、本当にお疲れさまでした。